少し尖ってる!自分用メモブログ

マジきゅんっ!ルネッサンスの墨ノ宮葵の保護者BBAです。登場する墨ノ宮の書などについて書いていきます。

明るい光について

3話感想とか何もできてないけれど忘れる前にこれだけはブログに残しておかねば…


公式が2話登場書について語っていたツイート記念日です。

https://twitter.com/magic_kyun/status/788302185205424129


明るい光で魔法芸術発動!異世界へGO!な訳ですが他の書は平仮名なんてなくて漢字ばかりなのにこの書だけ突然小学生レベルの読みやすさまで戻ったな〜とは思ってたことは否定しません。


でも何となく、平仮名って曲線が多いからか、柔らかい印象があって個人的には凄く好きなんですよね。

だからこそ墨ノ宮のみせる柔らかい表情や、動き始めた暖かい気持ちみたいなもの、そして清浄な空気感みたいなものが、より感じ易いのかなぁ。なんて思いました。


にしても、意味がないと〜と言って(当然かもしれませんが)色々考察して頂けた背景を知れてよかったですし、きっと他の文字にだって墨ノ宮らしさを感じたから、適当ではなくて考えられて出てきているんだろうなぁと思うと、やはり調べてよかったなぁと思いました。

一部の書についてはまだ読めていないのでお判りになる方がいたら是非教えて頂きたいです…………。