少し尖ってる!自分用メモブログ

マジきゅんっ!ルネッサンスの墨ノ宮葵の保護者BBAです。登場する墨ノ宮の書などについて書いていきます。

2話感想

間取りが!わかった!!!!!!!

f:id:magic_s_a:20161010020336j:plain

※めちゃくちゃ自分用メモ


文字が沢山出てきて頭使いましたが、ゲーム特典タペストリー登場の3文が全て登場との事で。

墨とか観ていると本当に細部まで拘って作られていて感動しかない。

書芸星竹とか星芸すぎる…………

あと墨の使用説明文。細かすぎて字がよく見えないけれどとりあえず墨が服についたら落ちないという事はわかった。

なのに出会い頭に墨をぶっかける墨ノ宮。

(※ゲーム内で仲間のみんなにちゃんと落とし方を教えてくれたので許します。)


というか帝歌!!!!!!お前は!なんなんだ!!!!!??!!

墨ノ宮が大好きなの?!ねぇそうなの!!!???!!!!?!

隣にあったとか理由はあるだろうけれど、スッと墨ノ宮の書類を持って先生に提示する辺り………お前って奴は……………本当に墨ノ宮が大好きじゃんか…………………

(追記:よく見て見たら帝歌が座っている席にある書類が墨ノ宮の書類だった!!!!!え?!どういうこと!!!???!自分のではなく墨ノ宮の書類がある席にわざわざ座る帝歌!!?????! 大好きじゃん!!!!!)


そしてアイキャッチ

眠る墨ノ宮に優しくブランケット(?)を掛けているのは帝歌!君なんだろう??!!??!

そういう所〜〜〜!本当にこの2人はもう…………尊い………………ウッ……


そして星フェスハウス!

お母様達の写真もだけれど、その前に、おい、そこの写真どうなってんだお前。

f:id:magic_s_a:20161010021524j:plain

何これ!!???!ナスとスイカと人参???!!?え?!!?!

マジきゅんライブの参戦服なの????これ着ろってことなの??????

Ama○onで購入なの???????

色んなことが全て吹っ飛んだ。帝歌のイケボとか全て吹っ飛んだ。ついでに鼻血も出た。

にしても人参なんて着て行ったらMONET様に凄い顔で観られそう…それもいいのかもしれない(?)


そしてアルテの光。

1話から金平糖みたいだなぁとは思っていたけれど、こんなに画面に金平糖出されると、これは生誕祭に金平糖用意決定のお知らせだなぁと。

丁度公式がケーキを出すみたいだし、そのケーキと水葵と金平糖と暑いお茶。そして大量のグッズを並べるマジきゅんBBAの図が見える…見えるぞ………………。


食べ物といえば、作中で出てきたものすごい名前のパン。これは再現がかなり難しそうなのだけれど…。

(※というか再現したところで食べれない)

・アンチョビ青汁生クリームパン×2

・チョコロールもんじゃ風味

海と陸を!混ぜて!更に生クリームで纏めるとはどういう事なの!!???!!!!怖すぎて震えているよ…………………。

まず私は青汁が飲めないから、当然のように食べてた墨ノ宮、あんたは凄い。

でも葵部にある冷蔵庫の立場とは………


墨ノ宮の「昔はよく、こんな夕焼けを2人でみたな」がみたね じゃない事もやばい。とてもやばい。

そしてEDのゆらせんせもやばい。せんせぇぇぇえええ!!!!!!!ゆらせんせ絵はバイブル書の時にお世話になっていたからもう本当に大好きで……。

キャラデザだけで、跡形もなくて寂しい…と思っていたからEDで毎週観れることが幸せでたまらない……。ありがとうマジきゅん。ありがとう世界。なんてあったかい世界なんだ………。


とりあえず墨ノ宮の「待ってた」を家のドア開けた瞬間に流れるシステムの開発をお願いします!!!!!!!!!


以上墨ノ宮に落とされる文鎮になりたいBBAでした。お付き合い頂きありがとうございました。